忍者ブログ

[PR]

2017年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし、帰らせていただきます!!

2011年05月27日
どーも、第一期CarnavaLitosを無事に勤めあげました、僕です。

そんな僕ですが、今週末引っ越します。

引越し先はなんと実家。

はい、出戻りです。
浜松での一人暮らしは3年くらい?いや2年半?しました。

結局、東京一人暮らし時代、浜松一人暮らし時代とも炊飯器なしで過ごしてしまった僕です。

実家に戻るって事で一番心配してるのは、サルサ遠征への行きづらさです。

今まで住んでいたところに、遠征仲間が比較的集まっていたので家まで来てくれたりしたのに、実家はちょっとだけ離れてしまうんよねぇ。


ラブワゴンは迎えに来てくれるかな??


あとはいろんなとこに踊り行くのはいいけど、あんた遊んでばかりって指導が入りそうなのも確実です。


まぁ、いろんな不自由はありそうだけど、節約はできそうなのでガマンです。



6月も遠征行きたいところいっぱいです♪
PR

Relax Thursday Night

2011年05月13日
ども、サチコ先生に太ったね!と噂されてます、僕です。。。

確かにね!確かに太ったわい!!
勢いよく座ってスーツのお尻破ってしまうほどにな!!

そんなダルダルな僕。
木曜夜は仕事早めにあがって、街中へ。
今晩は髪を切ってさらにゆったりしようというプランです。

以前、通っていた街中の美容院に戻しました。

やっぱり、いくつか美容院変えましたが、ここが一番ゆっくりできる。
居心地がいいです。
カットもイメージ通りだし。

仕上がりは満足だけど、さらに顔の丸さが目立つかな。

カット後はヤマサチ木曜サルサレッスンへ顔出そうってことでレッスン終わりの21:30まで空き時間が。


そこで、前回日記でも書いた『パセレッティー』へ。

美容院に続き、やはりこのカフェ落ち着きます。
そのせいか、平日なのに2F満席!!

1Fのカウンターで、アンチョビソースのパスタを注文。
美味かったっす!!

食べている間はお店のオーナーさんや、店員さんとお話できてカウンターでよかったです。

とても気持ちよく過ごせたのでまたふらっと遊びに行こう♪


それからヤマサチレッスンに顔だして、サルサ仲間といろいろ話して解散。


美容院、カフェ、サルサ仲間といろんな場所でリラックスできました。

素敵な場所と人があるところはすっごいリラックスできますね!




そんなイベントを作ってみたいなぁと思わせてくれた木曜の夜でした♪

半休を過ごす僕

2011年04月20日

先週に午後半休をとって、少し遅めの花見へ!
フラワーパークってとこです。

なかなか休みの合わない彼女と行ってきました。


仲良さそうに撮れてます♪


この写真のあと、池の鴨に『カモ、カモ~ン!!』と叫ぶ僕ら。


電車もどきも園内を走ります。

なんだかゆっくりできて、リフレッシュできました♪

たまには平日休みをとって、どこかに行こう!!

あぁ、東京(フットサル・結婚式編)

2011年04月18日
どーも、本日階段はもちろん歩行もキツイsakuです。

先週の土曜、日曜は東京の友人結婚式へ出席してきました。
東京へ行くならばってことで、フットサル、サルサも楽しんできましたよ。

今回はフットサル・結婚式の日記です。
サルサはまた別日記にて

ちょっと節約しようと思って、今回高速バスにて上京。

フットサルが13時からだから11時着のバスで。
ということは7時浜松発のバスです。

ということは6時起床。。。

早いなぁ。

無事乗車し、首都高の事故渋滞も少しありながら渋谷付近。
そんな時にまわりの携帯がなり始める。

すると揺れが!地震だーーー!!

でもバスの外は結構普通に歩いてます。

あのくらいの揺れではもう東京の人は動じないんですね。

渋谷駅は照明が間引かれ、ちょっと暗い。
少し暗いがなんにも支障がなさそうです。
普段が明るすぎなのかな。

といきなり今回の震災の影響を目の当たりにしました。


渋谷桂花で太肉麺を食べ、浅草へ。


スカイツリー!出来上がったら一回くらいは行きたいな。

13時をちょっとすぎていたのでフットサル仲間はもう元気に玉けってます。


こんな感じのフットサル風景

この前はいつここでフットサルしたっけ?
一年くらいかなぁ。
翌日の結婚式をやる友人とはここのフットサルで出会いました。
今からもう8年とか9年とか前になるんだろうか。

このフットサルサークルが続いているのがスゴイね。

当時、20代半ばが中心だったチームですがそのままスライドして今は30代半ばが主力。
29歳で若手と言われるチームになってます。

話しの内容も今では
『髪、染めてる?』とか
『最近、お腹周りの肉が落ちないのよ』とか
『筋肉落ちて、関節痛めやすいよね』とかです。

そのおかげでこんな私ではあるけれども楽しくフットサル出来てます。

3チームに分かれ、最後まで試合。
うちのチーム、最初はボロボロだったけど、終盤はなかなかいい感じ、最終的にはチャンピオンチームとして終了できたかな。
最後勝ったチームがチャンピオンだという個人的な解釈で。

で、そのあと翌日の結婚式余興準備のメンバーの手伝いもせず、恵比寿サルサイベントへ向かったのでした。

サルサイベント、食事、カリベを楽しみまくり6時就寝。

サルサ日記は別日記にて

10時起床して、向かうは結婚式!

白金台まで行きます。
強烈な匂いを漂わせながら。。。

実は昨日渋谷で香水を買ったのですが、カバンのなかでビンが割れてしまって、カバン、デジカメケースが強烈なバラ臭に。。。

神前式の厳かな雰囲気に似合わないバラ臭が僕のデジカメケースから。。。
途中、ビニール袋に閉じ込めましたが、若干漏れておりました。

皆様、大変申し訳ありませんでした。

披露宴ではじめて新婦(カナコさん)と会ったのですが、キレイだし、優しそうな雰囲気や人柄にさすがマサ(新郎)だなと。
最後の新婦挨拶ではオジサン(僕)ちょっとウルウルしちゃいました。
もう絶対イイコじゃん、このコって感じの挨拶だった。


マサ、カナコさん&僕


マサ、カナコさん&フットサルメンバー


2次会は新郎新婦の友人がさらに集まり、楽しかった。
マサからカナコさんにサプライズプレゼント(マサの描いた2人の絵)があった。
帰り際にはその絵が飾られていて、じっくり観させてもらいました。
オジサン、またウルッときちゃいましたよ。

ホントに気持ちのいい一日を過ごさせてもらいました。
おめでとう♪
昨日も素晴らしい日だったけど、これからもそんな日を積み重ねていってください。
ホントにおめでとう!!


そんな幸せ感いっぱいの僕は、既に筋肉痛の重い足で浜松へ帰ったのでありました。
家には0時くらいに着いて、風呂。
そして1:30に就寝。

で、本日はかなりグッタリです。

でも最高の週末を過ごせました。

理想と現実

2011年04月12日
理想と現実のギャップに悩む。

なんでもそうだと思うけど、今の現状をしっかりを把握できてないと理想の実現は難しいのだと思う。

なりたい自分と今の自分の差を日々捉えている人が成長できていく人なんだろうな。







えっと、先日の名古屋遠征で久しぶりに体重計にのりました。。。

僕のベストは大学時代の筋肉つけて55kg。

今は。。。

贅肉つけて61kg!!!

しかも確実に筋肉は落ちているので、一体どれだけ贅肉がついているのやらって感じです。

昔は筋肉つけて体脂肪は10%きっていたのに。。。

理想と現実、その差はかなり大きかったです。

メタボリック♪♪
 | HOME | 次のページ »