忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のフリ見て、我がフリ直せ

2010年08月20日
先日、自分の踊りをひさしぶりに動画で観ました。

いやぁ、酷い。。。
なんか淡々とフリをこなしているだけで、伝わってくるものがなにもないし、メリハリないしでした。

今回のチームはジョナハナチームということで最高のお手本が近くにあるのがとてもありがたいことです。
ちょっとでもjonathanの動きに近づけなければ!

日もないし。。。


踊りで自分がどういう風に踊っているかってホント大事で、それを意識して踊っている人とそうでない人の差はそれはかなり大きいと思います。

僕はあまり意識しすぎて鏡のあるところでは相手から鏡ばっかりみている男として評判悪かったです。

なんでもやりすぎはいけません。

最近は火曜サルサに鏡がないので寂しいですが、相手を見れるようになってます。

まぁ、そんな感じで自分の踊りを客観的に見ていない最近でしたが、これからはしっかり自分と向き合わなければ。。。



踊りもそうですが、なんでも客観的に自分を見るのはとても大事なことなんだろうなと昨日電話をしながら思いました。
周りがいて自分がいるってことを意識しながら日々過ごして生きたいなぁと。

まぁ、でも周りをいじりながら楽しく過ごす自分は変えられそうにありません。


メロンパンラスクとメロンパン王子
PR
Comment
No title
いるいる!ずーっと鏡見てる人。
気づいてよかったね~。

私も動画見て愕然としたことあります。
「うわぁ~、元気ない。」と思いました。

間違えないようにとか、そんなことばっかり気にかけて、音に合わせて楽しむという基本ができていなかったのですねー。

そうすると、逆に変な力が入ってリードしづらい女になっていたり。



Re:No title
鏡大好きっ子なんです、僕。

これから自分の踊りを観る機会増えるのでいろんなところを直していきたいです。
イメージではもうちょっと踊れてるつもりなんですけどね。。。
No title
僕は自分がどうなってるのかサッパリわからないですね。
どこ見て踊ってるんだろう。。
考えずにかっこよく踊れるようになりたいです。

…唐突に僕がのっている!
恥ずかしいので消しておいてください。
Re:No title
あっきーはこれからかなり自分の踊りを観ることになると思うよ!
結構自分の踊りを観るのは凹むけど、その分上達します。
あっきーがカワイイからカッコイイになったらちょっと残念な感じだけど。

あっきーファンのために消しません、あしからず
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: