忍者ブログ

[PR]

2020年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪山が恋しい。。。

2010年02月02日
昨日は東京で雪がいっぱい降ったみたいですねぇ。

ここ浜松は雪が積もるってことは5年に一度くらい1日あるかってくらいです。
なので雪が積もると各所で事故が多発するという地域です。

そんな土地柄なので雪山に行くってのも一苦労です。
今はサルサ一色なプライベートを過ごす僕ですが、大学の頃にはスキーをガッツリやってました。

スキー場へ篭って、毎日ガンガン滑ってました。
基礎スキーなんですがね。

いちお大会とか出てました。

チームでフォーメーション作ったりとかしてました。
PFみたいなもんです。

今でもスキーしたいなぁと思うのですが、行くまでの労力とか、金額的なことを考えるとついつい踊りへ行ってしまうんですよねぇ。


あの頃みたいに時間がいっぱいあったらスキー場に篭ってみたいっす。




スキーやっていて今の趣味、サルサに活きていることがあります。
それは足裏の感覚です。
足の指の先からかかとまでの細かいところまで意識できるのは、スキーで覚えたことを使っているなと思います。

右足、左足の体重移動なんてのも使えてるかな。


学生寮にもスキー部なんてものがありまして、部長させてもらいました。
僕の次はヤマディが部長、僕の2年前はAQZさんが部長。

スキーにはまる人はどうやらサルサにはまる傾向にあるようです。


ってことで。

『サルサ広めるにはスキーヤーを探せ!!』を合言葉に冬の勧誘活動してみてください。

スノボはどうなんだろ??
PR
Comment
No title
ボードも膝使ったり、
足の重心感じたりするよ!!

私も最近行ってないなぁ。。。
Re:No title
スノボはどうかなってのは、スノボはまる人はサルサにはまるか?ってことなんだけどねぇ。

スノボはやったことあるけど、初めてのわりにかなり滑れるようになったよ。
やっぱスキー経験が活きてるようでした。
No title
そっちね。。。

takuさんも、shihomiちゃんも、
zarusobaさんもボード派じゃないの?
わしも
学生時代はスキーにはまったなあ。
これで食いたいとさえ思ってたな。
Re:わしも
げげッ、まじっすか!?

たかぴさん、そんなに筋金入りのスキーヤーだったなんて。
やっぱスキーとサルサ、なにか関係があるんだろうか。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: