忍者ブログ

[PR]

2020年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりサルサの華は女性です!

2010年06月23日
と、昨晩のsalsa fuego@planet cafeでつくづく実感。

最近、浜松サルサは男が元気で集まります。
ホントいいメンバーばかりでついつい話しこんでしまいます。

そんなせいなのか、天候のせいなのか、ここ2ヶ月ほど女子が少なめになってきたのでした。
ちょっと身近な人とは話してましたが、心配してました。

がッ!!

昨日はたくさんの女性がいて、華やかな雰囲気。

やっぱサルサ場の華は女性です!
言うまでもないですけど。

そんなplanetを見て、今日はガンガン踊るぞ!と宣言しましたが、
結局話し8割、踊り2割くらいで過ごしてしまった。。。

その話の中で、僕と踊ると緊張すると言われました。
最近言われること多くなってきました。。。

これってよくないですよねぇ。

しかもカワイイ子と踊るときは笑顔だよねぇとも。。。

これもよくないですよねぇ。
ってゆーかなんで観察されてるんだ??


浜松のサルサ場で踊ろうと誘われたのは過去の話、今では声かけてもらえません。。。
浜松よりも東京、大阪の方が声かけられるという結果に。。。

こんなことではいけません!

これからは以前の僕を取り戻さなければッ!

そんなわけで、サルサ場で見かけたら踊ってやってください。
お誘いさせてもらいますので、踊ってやってください。

と宣言してみました。

でも、コイツ笑顔ないなと思った方
『アナタと踊れることに緊張してるのです』と思ってやってください。
コイツ踊らずしゃべってばっかだと思った方
『踊ってくださいの一言が言い出せないのです』と思ってやってください。



地元でもっと踊ろう!との思いを日記にしてみました。

皆様、よろしくお願い致します♪
PR
Comment
No title
なんだろ。
リードが難しいのかな。

あ、この人上手い、踊ってみたい、と思っていざチャレンジすると、リードがわからなくて焦ることがあるな。

思い切り「違う」とか言う人もいるし。
違うって、わかるようにしろって思っちゃう私が間違いなんでしょうか。

ま、こちら側も緊張していると、わかるはずのリードもわからない、って場合もあるよね。

よくレッスンで腕の力抜いてって言われた。
もちろんテンションも大事なんだけど、使い分けしないといけない。
ってOn2もそう???

かわいい子だったら笑顔になるよねーそりゃ(笑


Re:No title
コメントありがとね!!
この間のイベントで横浜の方と躍らせてもらったよぉ。
最高に楽しかった。。。
そして周りからはやはり笑顔だったよとのコメントをいただきました。
いつかどっかで踊れるといいね!


僕のリードは難しくないかな。
難しいのできないし。。。
女の子に私踊れてないって思わせないようなリードをしたいなと思って踊ってます。

たぶん緊張するってのは相手の踊りを冷静にみちゃってるからかなぁ。。。
なんか思われてるって相手が考えるのかも。

力の抜き具合とかテンションとかってのはスタイル関係ないと思うよ。
そして美男美女がウケるのは間違いなくスタイル関係ありません!!

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: