忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、東京(フットサル・結婚式編)

2011年04月18日
どーも、本日階段はもちろん歩行もキツイsakuです。

先週の土曜、日曜は東京の友人結婚式へ出席してきました。
東京へ行くならばってことで、フットサル、サルサも楽しんできましたよ。

今回はフットサル・結婚式の日記です。
サルサはまた別日記にて

ちょっと節約しようと思って、今回高速バスにて上京。

フットサルが13時からだから11時着のバスで。
ということは7時浜松発のバスです。

ということは6時起床。。。

早いなぁ。

無事乗車し、首都高の事故渋滞も少しありながら渋谷付近。
そんな時にまわりの携帯がなり始める。

すると揺れが!地震だーーー!!

でもバスの外は結構普通に歩いてます。

あのくらいの揺れではもう東京の人は動じないんですね。

渋谷駅は照明が間引かれ、ちょっと暗い。
少し暗いがなんにも支障がなさそうです。
普段が明るすぎなのかな。

といきなり今回の震災の影響を目の当たりにしました。


渋谷桂花で太肉麺を食べ、浅草へ。


スカイツリー!出来上がったら一回くらいは行きたいな。

13時をちょっとすぎていたのでフットサル仲間はもう元気に玉けってます。


こんな感じのフットサル風景

この前はいつここでフットサルしたっけ?
一年くらいかなぁ。
翌日の結婚式をやる友人とはここのフットサルで出会いました。
今からもう8年とか9年とか前になるんだろうか。

このフットサルサークルが続いているのがスゴイね。

当時、20代半ばが中心だったチームですがそのままスライドして今は30代半ばが主力。
29歳で若手と言われるチームになってます。

話しの内容も今では
『髪、染めてる?』とか
『最近、お腹周りの肉が落ちないのよ』とか
『筋肉落ちて、関節痛めやすいよね』とかです。

そのおかげでこんな私ではあるけれども楽しくフットサル出来てます。

3チームに分かれ、最後まで試合。
うちのチーム、最初はボロボロだったけど、終盤はなかなかいい感じ、最終的にはチャンピオンチームとして終了できたかな。
最後勝ったチームがチャンピオンだという個人的な解釈で。

で、そのあと翌日の結婚式余興準備のメンバーの手伝いもせず、恵比寿サルサイベントへ向かったのでした。

サルサイベント、食事、カリベを楽しみまくり6時就寝。

サルサ日記は別日記にて

10時起床して、向かうは結婚式!

白金台まで行きます。
強烈な匂いを漂わせながら。。。

実は昨日渋谷で香水を買ったのですが、カバンのなかでビンが割れてしまって、カバン、デジカメケースが強烈なバラ臭に。。。

神前式の厳かな雰囲気に似合わないバラ臭が僕のデジカメケースから。。。
途中、ビニール袋に閉じ込めましたが、若干漏れておりました。

皆様、大変申し訳ありませんでした。

披露宴ではじめて新婦(カナコさん)と会ったのですが、キレイだし、優しそうな雰囲気や人柄にさすがマサ(新郎)だなと。
最後の新婦挨拶ではオジサン(僕)ちょっとウルウルしちゃいました。
もう絶対イイコじゃん、このコって感じの挨拶だった。


マサ、カナコさん&僕


マサ、カナコさん&フットサルメンバー


2次会は新郎新婦の友人がさらに集まり、楽しかった。
マサからカナコさんにサプライズプレゼント(マサの描いた2人の絵)があった。
帰り際にはその絵が飾られていて、じっくり観させてもらいました。
オジサン、またウルッときちゃいましたよ。

ホントに気持ちのいい一日を過ごさせてもらいました。
おめでとう♪
昨日も素晴らしい日だったけど、これからもそんな日を積み重ねていってください。
ホントにおめでとう!!


そんな幸せ感いっぱいの僕は、既に筋肉痛の重い足で浜松へ帰ったのでありました。
家には0時くらいに着いて、風呂。
そして1:30に就寝。

で、本日はかなりグッタリです。

でも最高の週末を過ごせました。
PR
Comment
無題
人のHAPPYなことが、自分をもHAPPYにしてくれるって素敵だよね♪(*´▽`*)
こういう日記読んでるこっちも、暖かい気持ちになる♪
Re:無題
コメントありがと!!
ホントいい結婚式でした。

仲がいい姿はどんな場面でもいいものだね。
お疲れ様ですw
いい結婚式だったよね~!

サクちゃんも遠くからお疲れ様でした!
これからも東京来る時は誰かしらに声かけてよね^^

今度はじっくり呑みませう!


しかし・・・・くさっ!!ww
Re:お疲れ様ですw
余興も楽しませてもらったよ!!
そうね、落ち着いて飲みたいねぇ。
また連絡入れるけん、遊んでね♪

デジカメケース、洗っても匂いがとれない。。。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: