忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2/7 LATIN VIBES】女心を知りたい

2010年01月27日
昨日もPLANETで踊ってまいりました!

やっぱ週一で浜松サルサの面々と会える機会があるのがいいです。
いろんな話できるし。

そして火曜サルサと同じPLANETで2/7、LAST LATIN VIBESです。

パーティタイム前に僕レッスンさせてもらいます、お恥ずかしながら。

で、最近思うわけです。

『僕ってば、女心が分からない!』と。

近しい人はサルサのことを言っているのか、恋愛のことなのか分からないでしょうが、今回はサルサ的にです。

浜松で踊っている男連中は、あ~こーしたらもっといいのになとかいろいろ思うことがあるし、特に始めたばかりの男子を見ていると1曲をどう踊ろうって悩んでるのがよく分かります。

なので男子はある程度満足いくかなと思うのですが、問題は女子です。

こんなリードの時はこうしてもらいたい、ここにいて欲しいってことは伝えられるんですが、それ以上や他のことはなかなか難しいっす。

なので、ここをご覧になったサルサ女子に是非教えてもらいたいんす。


『サルサ始めたときってなにを教えてもらいたかったですか?』


コメントや、会った時教えてくださいまし。

よろしくお願いします。

PR
Comment
No title
シャインです
Re:No title
ありがとうございます!!
組み込みますねぇ
No title
ポジション&位置関係かなぁ!
男女とも初心者同士で組むと、
リード&フォローがわからないからね。

個人的にはコネクションにずっと悩んでたなぁ。。。
今もだけど。。。
Re:No title
なるほどねぇ。
コネクションかぁ。。。

どんな説明すればいいか考えてみます。

位置関係とかはやるつもりだったんだよねぇ
No title
きっと習いたいことは、人それぞれ十人十色なんでしょうが
私もコネクションに一票です。

足さばきとか体重移動とかって自分である程度練習ってできるし
今は動画もたくさんあるからシャインを増やすのもワケないと思うけれど

テンションは一人じゃ感じられないので、せっかくペアで練習する機会があるならテンションの練習をしたいなって思います。

目指すフォローのタイプにもよるけれど、やっぱり、男性のリードにちゃんと反応してフォローをしたい!
重い・軽いとかそんなに簡潔なものじゃなくて、パートナーに応じて最も心地よいテンションでありたいな、と思います◎

サルサ始めて1年くらいの時に
ひたすらクロスボディーとアンダーアームターンをまるまる1曲同じ相手と踊って、都度どれが心地よいかをひたすらお互いに話しながら踊って練習しました。

如何に自分が勝手に踊っているか身に染みて判って、ガチでやると為になりますよ!!
Re:No title
コメントありがとう!
参考にさせてもらいます♪
吸い付くようなコネクションの女の子と踊ると最高に楽しいからねぇ。
一緒に踊っているって感じがして。

またどっかで踊ってくださいまし~♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: