忍者ブログ

[PR]

2020年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【毎週水曜 豊橋】ご近所サルサ、TOYOHASHI!!

2010年01月28日
静岡県の西に位置するここ浜松。
浜名湖越えてちょっと西にいけばそこはもう愛知県。

その愛知県の東の豊橋、ここが浜松から一番近いご近所サルサの豊橋サルサです。

車で1時間かからないです、下道で。

サルサにはまって最初の頃の毎日踊りたいって頃なら、間違いなく毎週行ってます、このぐらいの距離なら。

そう、豊橋も毎週踊れるんです。
でも浜松と同じ平日。

浜松は火曜、豊橋は水曜です。

主催のSALSA PUENTEが運営。
浜松のTAKAさんと主催のJUNEさんが交互にレッスンをやっています。

そして3ヶ月に一度くらいなのかな、イベントも開催してます。
次回のイベントは2/20です。

昨晩はそんな豊橋水曜サルサへ行ってまいりました。

お供は浜松新米サルセーロ、YUJIです。


会場に着いて、まず最初に思ったこと。

『カメラ忘れたーーー!!』
なので今日は写真ありません。

まぁ、そんなことはさておき会場のピンチョスってとこは雰囲気のあるいい場所です。
一部天井低くなっておりますが。
水曜豊橋サルサはいい場所で開催できているなぁと思います。

僕が行った頃はレッスンが終わっている時間だったんですが、みなさんレッスンの復習をされていました。

そしてそこにいる方々も僕の知らない方が多くてビックリです。
ちょっと来ない間にこんなに新しい人が始めるなんて。

やっぱり浜松もそうだけど、毎週必ずやっているってのがホント素晴らしいことなんだと思います。
プロでなくって毎週続けていくってのはスゴイことです。

そんな人が各地にいるからサルサって広まるんだろうなぁ。

昨晩の男女比は1:3くらいで女の子が多かった。
なんで僕もフル稼働。

みんなと踊ってもらっちゃいました!

みんな楽しそうに踊ってくれるのが印象的でした。
初心者の方が多かったので、楽しくってのが一番大事です。

一緒に行ったYUJIも会場の全ての人と踊れて満足だったようです。

最近、浜松でサルサはじめた男が増えています。
きっとコイツラが次の世代なんだろうなぁと思っているので、いろんなところに連れまわしてやろうと計画中。


そうそう、このピンチョスのバーってスゴイんす。
だって注文するたび聞かれるんです。

『氷入れますか?』って。

えッ、って思いますよねぇ。
氷ばっかのところもあるのに、そんな声かけてくれるこのお店。

最高です!

理由聞いたら、『身体冷やしちゃダメでしょ。』って言われました。

ん~、素晴らしい!


次行くときは、車で行くのやめよう!!


水曜豊橋サルサとピンチョスに優しくしていただいた昨晩なのでした。
浜松で踊り足りないってサルサホリックな方々、豊橋サルサへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【毎週水曜 豊橋サルサ】
場所:pintxos(ピンチョス)
住所:愛知県豊橋市大橋通り3ー121
TEL:0532-56-5656
地図はこちら

参加費:レッスン&DJナイト 2,000円(2ドリンク) 20:00~21:15頃
    DJナイトのみ 1,500円 (2ドリンク) 21:15頃~23:00
PR
Comment
No title
同じ愛知県でも、名古屋から豊橋行くのも浜松行くのも同じくらいの感覚だからねぇ

毎週水曜日なんだね!
覚えておこう!
Re:No title
高速乗ってたら同じって感覚だろうねぇ。

ホント継続している方々ってスゴイよねぇ。
それがなかったら僕もやってないしね、サルサ。
次回行く時は…
連れてって下さい。
なんとか頑張って、たまには運転手もしますから…(だ、大丈夫かっ!?)
Re:次回行く時は…
運転まで??
マジっすか?

よろしくお願いしますッ!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: