忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プールdeキャバクラと選曲係修行

2010年05月17日
どーも、昨晩プールdeキャバクラって夢を見ました僕です。

プールと水着ギャルとキャバクラの夢のコラボです。
そこには僕以外にもザル○バさんやマチ○ダさんもいて楽しそうにしてました。

そんな書き出しの日記を書く僕ですが、キャバクラあんまり好きでありません。
付き合いで行くくらい。
お金払って気を使って話すだなんてちょっと行く気になれません。

きっと寝る前にみたTVドラマの女帝の影響ですが、なんでプールだったのだろう?

どなたか夢診断よろしくお願いします。


と、ここからが本題。

最近、選曲係をさせてもらう機会が増えてきました。
ちょっと先には名古屋方面でお呼びいただけるかもしれないんす。

で、最近なんだかDJ上達意欲急上昇です。

それとともにCD購入欲も急上昇の経済力急下降です。


せっかくPCDJセットを購入したので使わなければもったいないですからね。

この間のモミケンナイトで選曲させてもらったときは、ピッチを気をつけよう!が課題だったんです。

30分のなかで最初は遅く、中盤速く、終盤遅くみたいなヤマを作ってみたんですが、選んだ曲調が似ていたため、なんだかノッペリしてしまった。

同じ曲をずっと聴かせてしまう感じになってしまった。。。

2セット目はその反省を活かしていろんなタイプの曲を放り込んでみたけど、メリハリついたけど、セット内でどんな感じでいきたいのかが自分自身分からなくなってしまった。。。

フロア的には2セット目の方が受けがよかった気がするんだけど、ホントのとこはどうなんだろう??


曲ごとに踊る踊らないが決まるし、相手も変わるってのがサルサなので、曲と曲のつなぎやつながりってあまり重要視されない感じがします。

普通のクラブイベントよりはですが。

でも僕が今までお会いしたラテンDJさん達はなんだか違うんです。

持ち時間をホント気持ちよくまとめてらっしゃる!
そして飽きさせない!!

ん~、いろいろ試しながら自分なりに掴んでいくしかないのかなぁ。


ってことで定期的に選曲をしていく場が欲しいなと思っているところです。

明日TAKAさんに頼んで毎週30分くらい火曜サルサフエゴでやらせてもらおうかな。


僕が選曲しているときはじっくり聴いてやってください。
そしてガッツリ意見ください。

お礼に1ポイント差し上げます♪
PR
Comment
無題
1ポイント???

名古屋進出の際は前もってご連絡ください
Re:無題
10ポイントでなんかプレゼントします♪

決まったら真っ先にご連絡します。
よろしく!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: