忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄行きたい!

2010年07月17日
最近のお気に入りPF!
沖縄のチーム、MambOkiのPFです。
この間の六本木外国人祭で観たんですが、youtubeにUPされていたのでご紹介



フリ、曲ともイイですよねぇ。
楽しくなります。
他のPFもすっごいですよ。

沖縄サルサ行ってみたいっすねぇ。

サルサって遠征はじめるとさらにハマってしまいます。
まだ遠征したことないって方いたら是非いろんなところに踊り行ってみてくださいね!
きっともっとサルサ好きになります。

僕がまだ行ったことなくて行きたいなぁと思うのは、金沢、広島、福岡と今回ご紹介した沖縄かなぁ。
海外にももちろん行きたいですけど。

海外はmaxjetで行きたい。

 
マックスへ 参考資料です

祝月前日の日曜、浜松いる方、イベントやりますのでかる〜く踊りましょう♪
EL PIRULERO、ながそうかなぁ。
PR

STOP!ガラパゴス化!!

2010年07月15日
どーも、浜松で踊っておりますsakuです。

浜松でサルサを始めて5年も経ちました。
5年って結構長いです。
5年の間にいろんなサルサを楽しんできました。

そのなかでも一番の衝撃は六本木に行って、あまりのレベルの違いに全く踊れなかったことでしょうか。
いつか六本木サルサでも通用する踊りをしたい!と思い、ここまできました。
そして、音楽もいつも浜松で聴く音楽とは違う音楽を聴き、オシャレだなと思いました。

月2回くらいのペースで六本木へ行っていた時期もあります。

そしていろんなつながりからJONATHAN&HANAのチームを作るって機会に恵まれ、今に至るわけです。

今の自分のサルサ環境はホント思い通りに出来ているし、5年前の自分が今の環境だったらどんなに幸せかと思います。


で、最近の悩みなんですが、以前の浜松サルサはサルサが好きだという括りでみんなの力が集まっていたように思いますが、今は違う気がします。

僕がはじめた時から5年も経ってます。
それぞれみんなこだわりが出来ていると思うんです。

以前のまとまった感じをなくしたのは僕が原因だと言われればそうかもしれないんですけどね。


今は満足な環境の僕なんですが、このままだと日本の電化製品みたいにその市場でしか生きられないような状態になってしまうなぁと思うわけです。

東京、大阪みたいなサルサ人口が多い場所ならまだしも浜松だとそれは続いていくモノではないなぁと。


そこで思ったのが、今なんとなく好きなモノが別れているグループの合同イベントを定期的に開催したらどうかななんて思ってます。

半年に一度くらいで。

それぞれDJ出しあい、それぞれPFなり企画を考え、踊る人も飲む人も語る人もゆったりと過ごせるような。

そんな浜松サルサの一体感を感じられるイベントをしたいなぁと思います。


イベント開催するのはもう疲れたと思っていますが、こんなイベントだったら頑張れそうな気がします。


と本日はちょっと真面目な日記なのでした。

遠征後にいつも思う

2010年07月06日
なんてルーティンの少ないヤツなんだ自分。

この内容の日記を書くのもホント何度目だってくらいです。

大阪サルセーラの『飽きたわ』って心の声が聞こえてきそうでした。
まぁ、僕は楽しかったんですが。

やっぱり日頃やってないことは突然できるわけがないのです。

ワークショップとか受けてそれを日頃消化してないッ!!
知っていたって出来なければ知らないと一緒だ!!

ということで今晩のsalsa fuego@planet cafeからいろんなルーティンを試してみたいと思ってます。

いつも浜松で踊っていると確実に伝わるリードしかしないんですよねぇ。
リードが伝わらないとなんか相手に申し訳なくて。

ずっとでなくて時折チャレンジルーティンを入れて踊ろう!

と決意し、日記書いてます。

浜松サルセーラの皆さん、お付き合いよろしくお願い致します。





今週の浜松サルサ情報
ツイッターやってます
mixiもやってます

夢の170cm

2010年04月14日
どーも、身長低い僕です。

ですが、そのうちちょっと伸びます。
踊ってるときに限るって感じですが。。。

そうです。
シューズを買おうかと思ってます。
ヒールの高いシューズにします。

JONATHANからの指定があったので。

4cmヒールにしなさいと。
もっと高くして170cmを目指そうかしら。

踊るときに靴履きかえるなんてなんてダサいと思っていた昔の自分と今の自分が同一人物か不安になります。

今はこんなジャズシューズ履いてます。



踊り方が最初と変わってきて、だんだんと膝がなんだか痛くなってきてしまい、ようやくジャズシューズを購入したんですよねぇ。

2年位前に。
3年くらいはスニーカーで踊ってたんす。

そして今回はこんな感じ。



まさかこんな本気のシューズを買うことになるとは。。。
色は白がいいんですが、きっと黒って言われると思うんす。

黒はこんな感じ



白のほうが踊り栄えすると思うだけどなぁ。


とりあえずは白買って、必要なら黒買うって感じにしようかな。


ん~、どうしよ。

ちなみに女子は7cmピンヒールなんだってさ。

これはお世辞か実力か?

2010年04月08日
最近上手いと評判です、僕。

ちょっと天狗になりそうです。

なにかというと踊りです。

踊りの中でもバチャータです。


そうなんです、最近バチャータ上手いと言われることがあるんす。
なんでもそうですが、褒められると嬉しいものです。

でも僕サルサ場で見かける超密着系バチャータってあまり好きでないのでしません。
ある程度の距離感をもってます。
まぁ、サルサよりちょっとは近いですけど。

きっと偏差値つけたらサルサよりバチャータが高いのではと思います。
サルサ52、バチャータ55くらい。

そしてchacha50、メレンゲ42。


最近バチャータレッスンってインフォを良くみかけるけど、バチャータレッスンってなにやるんだろ?
バチャータにあんまり複雑なことっていらないと思う僕にはちょっと不思議です。

まぁ、サルサもワザじゃないって思うところもある僕はサルサもバチャータも教えるなんてことは出来ないんだろうなぁ。

そうは思っていてもサルサに関してはワザいっぱい覚えたいとも思う僕なんだけど。



今日はヤマサチON2レッスン@POWER HOUSEに行って、いろいろ教えてもらおうかなぁ。