忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、東京!!(サルサ編)

2011年04月19日
どーも、まだ筋肉痛引きずっています、sakuです。

土日で東京に行ってきました。
メインは結婚式出席のためでしたが、それだけで行くのはもったいないってことでもちろんサルサも楽しんできましたよ♪

サルサ以外のフットサル・結婚式はこちらの日記から

フットサルを15時に終え、汗まみれのままイベントに行きたくなかったので、
六本木のホテルにチェックイン、そしてシャワー浴びます。

そしてサルサイベントへ!!

今回行くイベントはマコモ先生が発起人となってイントラ、ミュージシャン、DJが賛同したチャリティーイベントです。

フットサル終わってゆっくりしすぎ、ホテルでシャワーも浴びたので時間がなくなり、
タクシーで恵比寿まで。

ぎりぎり今回チケットを用意してもらったDJさんのプレイを楽しむことができました。
DJの後のバンドへ上手に繋がっていくような選曲、踊りだしたくなる選曲でタクったかいがありました!!

今回はなんでも380人くらいの来場者だったらしく、かなりの盛り上がり

バンドもいい曲聞かせてくれます。
明るい感じのもの、しっとりとしたもの、カッコいいもの、ホントいろんな音楽で楽しませてもらいました。
ペアで踊る方、バンドと一緒に身体を揺らす方、いろいろな楽しみ方をしています。

DJタイムも楽しくっていろんな方と踊りました。
やっぱり東京、皆さん上手!
上手な方があれだけ多いってのはさすがだなぁ。
東京だけでなく大阪からも極上サルセーラも2名来場していて、すっごく得した感じ!

 
バンドで楽しむイベント風景

DJタイムが時間短かったため、ちょっと踊りたりないなぁ、あの人とも踊りたいと思っていました。

この分は、六本木のカリベで踊ってやるぜ!!!!

と思っていましたが、帰り際にJonathan先生と話し込んでしまって、ご飯行こうってことになりました。

そのメンバーがJONATHAN&HANATETSU&EMIまさきち&もっちと日本を代表する3ペア。。。

いいの??

なに話せばいいんだろ??

そんな不安でいっぱいです。

で、TETSUさんの車で移動。
JONATHAN先生は行方不明になったので、僕入れて6名でアジア飯。

なにを話そうって思っていた僕でしたが、救ってくれたのがサルサ界のアイドル犬『まんぼ』です!
TETSUさん、EMIさんの愛犬です。


まんぼ&ハナさん


まんぼ&saku

もう、ホント可愛すぎ!!
勝手にやんちゃなイメージを持っていましたが、とっても落ち着いた感じで最高にかわいい!
咬むってこともなく膝に乗ってくれたときはさらってしまいたい衝動にかられました。

皆さんとまんぼと一緒の食事はとても楽しかったです!!
まさに『まんぼフィーバー』でしたよ!

このメンバーで食事できただけでもうなんだか満足な僕。

ゆっくりして帰りたくもなりましたが、カリベへ!!

でも、行ったら行ったで皆さん上手くて楽しくて結局4時ほどまで踊る。
もうフットサルの疲れもあって限界でした。

ホテルを六本木でとってホント良かった。。。
疲れを取るべく、ゆっくり風呂に浸かって、6時就寝。


朝6時に起きて朝6時に寝る。
24のジャックみたいだね♪

やっぱり東京は贅沢だわ~♪♪
PR

名古屋の次は東京だ!!

2011年04月12日
先日の名古屋遠征の次は東京へ行きます!!

行くイベントは。。。

東日本大震災・復興応援イベント 「サルサでがんばろう ニッポン!」

ちょっと地震が心配ですが、行ってきます!!

次の日、17日に友人の結婚式がありまして、ならば踊ろうって感じですが、盛り上がりそうなイベントがあって良かったです。

あと、ならばフットサルもしよう!ってことで東京社会人時代のフットサル仲間とフットサルです。

なので、今回の東京遠征計画はこんな感じ。

16日
AM7:00 高速バスにて浜松駅発
AM11:00 渋谷着
PM1:00~PM3:00 フットサル@浅草ROX
PM5:00~PM9:00 サルサイベント@恵比寿
PM11:00~体力尽きるまで サルサ@カリベ

17日
友人結婚式&2次会


ん~、ハードスケジュール!!!
でも楽しそうだわ♪

披露宴のち名古屋遠征

2011年02月20日
どーも、従兄弟3人いますが、僕以外めでたく全員結婚しました僕です。

昨日は従兄弟の結婚式に呼んでもらって結婚を祝ってきました。
僕より4歳下の従兄弟です。
両家の親族挨拶、結婚式、披露宴と参加です。

小さい頃からよく知っている従兄弟ですが、新婦さんとの2人だけの時の顔、友達同士の時の顔、学校の先生をしているときの顔と知らない面をいろいろ見ることができて嬉しかったし、楽しかったです。

あんな面白いヤツだったのかって感じです。

小学校の先生をしているので、披露宴中には生徒が歌のプレゼントがあったのが感動的でした。

あと驚いたのは、あの清水エスパルス小野伸二選手からDVDでコメントがあったこと。
県のサッカー代表してた時のつながりがあったのかな。

スゴイぞ!従兄弟よ!!

とても楽しい結婚式でした。
ほかの親族からは次はお前だなって10回くらい言われたけど。。。

従兄弟よ、幸せな家庭を築いてね♪
しかし、小野伸二ときれいな嫁さんにはビックリしました。



それからAQZさんと急遽サルサ遠征!!

向かう先は 名古屋マコンド!!


第3土曜はRespect Mambo DancersのTAKUさんによるレッスン。
DJはTAKUさん、部長さん。

これはかなり音楽的にも踊り的にも期待できます。

大阪からも素敵なダンサーがマコンド入りと噂も聞き、期待大です!!

着いてすぐマコンドへ。
入ってみて人の熱気がスゴイ!!

大阪からのダンサーさん達もすぐあとからマコンド入り!!

もう最高に楽しいっす!!!!

いろいろな方と躍らせてもらって汗だくです。

1時近くまで踊ったり、話をしたりして楽しい時間を過ごさせてもらいました。


でAQZさんカーに送っていただいて帰宅。

名古屋第3土曜はマコンドが熱いね!!!


名古屋で楽しめるスポットがひとつ増えました♪

大阪へも行きたいな♪

金沢2泊3日コース中♪

2011年02月13日


こんな電車の乗り込んで、やって参りました金沢に!!

月曜の朝から金沢で仕事が入り、ならば踊ろうじゃないのってことで検索♪
でも土曜。
もう2泊してしまえってことで金沢で2泊しております。

そして今、ホテルでブログ更新中。

この週末、大雪だってことで心配してましたが、新幹線で米原まで1時間、米原から特急しらさぎで2時間の3時間ほどで金沢に到着!

意外と時間かかんないですね。

ホテルは駅直結のところをとったのでかなりラクチン♪

到着して金沢名物っていうハントンライスを食べる



オムライスに海老フライ、白身フライ、タルタルソースがかかっているってものです。
食べてみての感想。
なんで金沢名物なんだ??

そんな疑問を抱えつつ、金沢サルサ場へ!!!

第2土曜と第4土曜は踊れるファンクションスペースへ行ってきました!
第2よりも第4の方が盛り上がっているってことでしたが、DJはyumiさんだし、marie先生達はいるしで結構踊らせてもらいました。

最近で一番踊ったかも。。。

最後はサルサな話をだいぶして終了♪

最近、サルサへのモチベーションが落ちていたんですが、いろんな地域の人や、初めて会う人と繋がれる趣味っていいなと再確認。
なんだかちょっと元気になれた金沢サルサな夜でした。

金沢サルサの皆さん、どーもありがとうございました!!
そして写真撮り忘れ。。。


そして本日、金沢観光!

まずは腹ごしらえで昼飯。
オススメいただいた『もりもり寿司』へ
 

寿司&白子汁
回転寿司なのにこのクオリティ、ホント美味しかったです♪

その後向かったのは


金沢21世紀美術館

まぁ、建物から展示からオシャレ感ありありです。
なかには僕には理解できないものもありましたが。。。



レアンドロのプール。

ここだけでもかなりの満足感あった簡単な僕。

 

プールの中から。

それからここに行きました。



怪しい看板の『レコード ジャングル』

ラテンのcdいっぱいありましたが、なにを買っていいやら分かりません。。。
やっぱ現代美術の知識もないけど、ラテン音楽の知識もかなり足りてませんな、私。

そんなこんなの今日を過ごしておりました。

なんだかサルサ、観光で満足な僕ですが、明日仕事でした。。。

きっちり仕事して気持ち良く金沢発てればいいな♪


第4土曜の金沢サルサにも遊び来たいなぁ。

では風呂入って寝ます!!


でら盛り上がり名古屋!!

2011年01月25日
1/22の土曜に名古屋サルサを堪能してきました!

師匠のjonathan&hanaが名古屋のイベント『サルサファータ』にゲストで出演。
その関係で我らがCarnavaLitosもパフォーマンスさせてもらえることとなりました。

今回は浜松から近い名古屋でパフォってことで浜松からもたくさんの人が応援に駆けつけてくれました。
なかには行きの車から一緒の方も。



行きの道中の一コマ

サルサファータには初めて行きましたが、人がスゴイ。
名古屋サルサって今まで何度も行ってますが、こんなにサルサする人いるんだって感じです。

ワークショップには50人の参加、フリーレッスンには100名くらいの参加、イベントには250名くらいの参加がありました。

すげぇ、名古屋サルサ!!!
やっぱり都会なんだな、名古屋って。

あっ、あとパフォまでのDJやらせてもらいました。
そこまでやるって聞いていなくて、もうビックリでした。

不安でしたが、DJ中や終わってから『良かったよ!』と知っている方やら知らない方やらから声かけてもらって嬉しかったです。

そしてこの日のメイン、パフォーマンスです。

見所としては

●5ペア編成かと思いきや、実は6ペア編成
●マックスのパンパンっぷり
●顔赤いままパフォ出演の僕

ってとこでしょうか。
どーぞご覧ください。



そして師匠、Jonathan&Hana

見所は

●世界レベルの技術
●気持ちの入り方
●最初に『じょなさん あんど はなーーー』と自己紹介

ってとこですかね。

では、どーぞ!






なぜか全員いませんが。。。


サービスショット!!

とサルサファータを楽しみました!
それにしても人数がすごかったなぁ。
名古屋サルサを満喫っす!

その後は名古屋on2サルサイベントと言えば、『salsa colors』!!
今回はレッドサルサ!

もちろんチームメンバー、師匠Jonathan&Hanaと遊びに行きました。

音楽もハコも、いる方々もいいっす!
名古屋on2サルサ、満喫させてもらいました。

12時くらいに名古屋入りして0時まで踊り続けました。


名古屋サルサを堪能できた一日を過ごせて幸せでした♪

皆さん、どーもありがとうございました!!!